

鍋帽子(鍋布団)

昼寝布団を作った時の綿が余っててあすのゴミで捨てようと思ってた矢先の事。

お義母さんがなんかの話のついでに、鍋帽子が欲しいで作るか、と言い出した。
いつ作るか聞いたらそのうち、との返答。
あかん、これは作らないパターンのやつや、、、!


埃が舞うのでさっさと布団綿を使い切りたかったのでぴゃーっとつくっちゃいました。

鍋帽子の作り方と型紙はこちらから。


1番ややこしかったところ。
綿を均等になんかできへんわ



最後表布をまつり縫いするとこが半端なく面倒だった。
縫いながら綿の足りない部分に余っていたパンヤ綿をツッコミつつ完成!



綿止めしてないけど、きっとお義母さんがやってくれるはず。


あと図書館で鍋帽子の本を予約しました。12人待ち。。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

結局

我慢できずに思ってること言った。
もうしゃべることがいちいち腹たってしょうがなくってね。。。
やっぱり我慢は体に良くない。

一応仲直りなのかな。
すっきりしてなに言われても前より腹立たなくなった。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

本音がぽろりぽろりと

旦那さんに午前中娘を預かってもらいメイク練習に出かけた。

帰ってきてお礼を言って、昼から出かける約束があるから着替えたかったので足にへばりついてる娘を持っていってーと頼んだ。
聞こえてないのか無視してるのかifoneいじってる旦那。
そっから言い合いになって(短気で申し訳ない><;)旦那が「昼間預かってやってたのに」と発言。


はあああああああああああああああああああああ????
満足に生活費も払えん男が何言うてんねん!!?そういう台詞はちゃんと働いて養ってる人が言う台詞やろ????たいして働いてもない奴が言う台詞じゃないよね???外でも家でも満足に働いてないんだからそれくらいやって当たり前なんじゃないの????????っていうか半分はお前の種なんだから責任もってそれくらいのことしてもいいんじゃないの????



と、心の中で言いました。


実際言えたのは
フルタイムで働いてへんのやでそんくらいやってもいいんじゃない?
だけ。
しかも相当ドキドキしながらw

でも今までこういうこと言ったことなかったし、そろそろ良いよね。。
派遣社員の契約切れてもうすぐ一年たつのに満足に稼いでくれないんだもの。。。。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

super nanny

先々週から見始めたどうしようもない子供をしつける教育係さんの番組。
火曜日の八時からやっててすごくためになる。


毎回やってるのはお仕置きコーナーやお仕置き部屋を作ること。

子供が何か悪いことをしたときにまずは目線を合わせいつもよりも怖い声で警告
(「●●はしてはいけません」、等)

言うことを聞かずに同じ事をしたらお仕置きコーナーへ座らせるまたはお仕置き部屋に入れる。
「●●はしてはいけないと言ったでしょう。お仕置きコーナーで●分座っていなさい」
お仕置きコーナーから動いたりしたり口答えしたら「ふざけないできちんとしなさい」と注意する。


↑で言った時間がたってから子供の元に行きお仕置きコーナーに行かせた理由をもう一度言い子供に理解させ謝罪させる。
謝罪しない場合もう一度お仕置き。

謝罪したらお仕置きコーナーから出ていいと告げ抱きしめてキスをする。
(結構重要らしい。)


一貫性をもってやりましょう、だって。
今日の人はこのお仕置きの仕方がうまくできてなくって全然ダメだったみたい。
私もこれ見るの3回目だから上にまとめたやつで本当にちゃんとあってるのかあやしいのでまた後で直すかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児のコツ
ジャンル : 育児

最近のこと。

ちょっと忙しくて放置気味、というか放置していました。

相変わらず旦那さんはバイト戦士です。
給料日は15日のはずなのに未だに今月分のお給料をもらってきません。どういうことでしょうか。
生活費ももう三ヶ月くらい払ってないです。。ご両親に申し訳ない。
今日の求人広告にリフト作業募集があったのでそれ申し込んでほしいのだけど、なんとかならんかなぁ。。

本当に生活できない!!って訳じゃないから鬼気迫る感じがないんだよね。本当に困る。


私はというといつかのためにメイクのレッスンに通ってる日々。
化粧品屋さんの繁忙期のヘルプ(一人メイクすると2000円)のためにーって感じでレッスン代は無料なんだけど。。
2,3ヶ月に一回メイクコンテストがあるとかでそれが一回4500円いるとか。
繁忙期ってのがまぁ成人式なんだけどそれまでだいたい一年近くあるわけじゃん。
後三回くらいはコンテストあるってことじゃん。
繁忙期まで13500円かかるってこと、、?んでその成人式のメイクは何人やれるんだ?

って考えるとなんか元とれないんじゃないのかな?って気になってきてねぇ。。
一応コンテスト一回でておけば就職の時ネタになるかなーって思うのででてみるけど。
んでもそのあとは適当に断ろうかなって感じ。

やっぱり無収入でお金かかるのはよくないよね。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

怪獣オッス2

怪獣オッス画像の続きです。




20120523162817 (8)

怪獣オッス変身押す

続きを読む

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

怪獣オッス

画像を探してもなかったのでビデオで撮って取り込み。
HDDに直で撮れればよかったんだけど部屋のテレビは録画機能ないのよ~><


怪獣オッス1

怪獣オッス猿

怪獣オッスアシカ 


後は適当にフォトショップで修正してみようかとおもいまふ。
ここに載せてるのは取り込むついでに明るさとかいじってるんで色情報がかなり少なくなってたりします。

そんなんでいいならまだまだ画像あります


続きを読む

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

お買い物

今日はお義母さんと庭の花壇の改造のためホームセンターへお買い物

コンクリートブロック6個、土20kg、石15kg、培養土10kg*3を二つのカートに乗せ店内で網戸の網とゴムとプラスチックコンテナを購入。
一列に並んで私が先頭で車へ向かう途中後ろにいたお義母さんの押しているカートが私の踵を奇襲。

Me「いたーーーーい(実際あんまし痛くなかったので棒読み)

義母「え!?wwwwwwwwwwちょwwwwwwwwっうひゃひゃひゃひゃwwwwwwwww」(なぜか爆笑w)

Me「えwwwwwwwwなんなんですかwwwwwwwwwwwwww」

義母「いやwwwwwあーwww身内でよかったwwwww他人だったら訴訟モンだったわwwwwwwwwww

Me「えwwwwwwwそんだけですかwwwwwwww」

義母「いやwwほんとよかったwwwwwwwwww」


なんか知らんけどすっげ笑ってて超おもしろかったwwww
でも当たり所悪くて本気で痛かったらこんな笑ってらんないよねw


にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村



酔っ払い義父 4/9

義父「炒飯二杯食べたからもういらんぞ」

義母「何言ってんの、一杯しか食べてないじゃない」

me「まだ一杯ですよー」

義父「賭けるか?」

義母「いいよ?賭けるよ?」

me「賭けますよー」


義父「、、、、小便を?」


me「え!?お義父さんそんな趣味あったんですか!?それは新しいですね!」


義父「、、そんな返しは初めてだ、。」

義母「もうそんなくだらん事言うのやめなさいって」

義父「うーん、、」



やめられるとネタがなくなってしまうからちょっと困るなぁ


にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

いまさらながら誕生日のこと。

丸々一ヶ月前のことなのだけど。

クックパッドでお義母さんが調べてくれたので娘の誕生日ケーキを作りました。




離乳食中の子でも食べられるというヨーグルトでできた生クリーム。

材料は
ホットケーキミックス
乳清
粉ミルク(牛乳)
ヨーグルト
砂糖

ヨーグルトの一晩かけて水を切り砂糖を混ぜてクリーム完成。
あとはホットケーキ焼いてそれをスポンジケーキに見立ててクリームを塗るだけ!!

ヨーグルトクリームがちょっとクリームチーズっぽくっておいしかったよー


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

chimol

Author:chimol
アラサー

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleかうんたsidetitle
かうんた
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
育児
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
272位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleamazonsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
